明晰夢

昨日夢はいくつも見たのですがその一つが非常に印象的でした。
久々に明晰夢を見ることが出来ました。
何か別の夢を見ていて急にシーンが変わった印象がありました。
中世ヨーロッパのような建物の中の部屋に入ってました。
部屋のイメージはハリーポッターの世界感です!
USJに行かれた方でハリーポッターの教授?の部屋(出口が杖売ってるショップと隣接)
みたいなアトラクションありますが、まさにあんなイメージです。

すぐに「夢だ!ここ夢の世界だ!」と意識を持ちました。
久々明晰夢と興奮冷めやりませんでした!
小さい部屋でしたが大きな机とその端に年配のドレスを着た女性が
座っていました。千と千尋に出てく湯婆婆を上品にした感じです。
傍らにやはり年配の執事の様な人が立っていました。

今度、明晰夢見れたらやってみようと思ってたことがあり、チャレンジしてみました。
出来ました!
やったー!飛べました!
部屋の空間だったので少しでしたが、飛ぶことが出来ました。
でも、それで満足出来たのか、少しだけの滞在でその場を後にしました。
今度又、見れたら外を飛ぶことに挑戦したいです!

 

きっと今は自由に空を飛べるはず♪